会員向けFAQ

日本ファシリテーション協会についての、会員向けのよくある質問です。



会員資格を継続するにはどうしたらいいの?

4月上旬頃、年会費振込用紙を発送いたします。 そちらの用紙にて、会費をお振り込みください。 会費の入金をもって、会員資格の継続となります。

会費の支払い方法は

  • コンビニ支払
  • 銀行振込
  • ゆうちょ振込
から選択することができます。

お手元に、年会費振込用紙が届きましたら、速やかにお支払いいただくよう お願いします。
また、お手元に年会費振込用紙が届かない場合は、 FAJ事務局(secre@faj.or.jp)までご連絡ください。

転居のためニューズレターの送付先を変更するにはどうすればいいの?

ニューズレターは、登録されている会員名簿の住所へ郵送しております。お名前、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスなどに変更がありましたら、「会員情報変更フォーム 」をご利用の上、ご一報ください。

メールアドレス変更の連絡はどこにすればいいの?

会員情報変更フォーム 」をご利用の上、事務局までご一報ください。あわせて、地区別メーリングリストに参加いただいている場合は、それぞれの担当者へのご連絡もお願いいたします。

会員ページへログインするためのIDとパスワードは?

入会手続き完了時にお送りしたメールの『ウェブサイトの会員専用ページ・掲示板について』の中に記載されております。また、毎年10月頃に変更となりますので、その際には全体メーリングリストでご案内いたします。

また事務局から配信するお知らせメールの先頭にも記載されています。

会員番号を忘れてしまったのですが?

事務局から配信するお知らせメール(理事会議事録配信や、総会出席の案内など)の先頭に記載されています。

事務局お知らせメールサンプル:
 
――――――――――――――――― 
会員番号:20XX123456
歩足 太郎 さん   

FAJ会員の皆様   

こんにちは、事務局の疋田です。  

先日開催された、理事会議事録を配信します。
・・・ 
―――――――――――――――――
上記メールが見つからない場合は、お手数ですがFAJ事務局(secre@faj.or.jp)までご連絡ください。

個人的な事情で一時休会したいのですが?

残念ながら休会制度はありませんが、一旦退会されても再入会はいつでもお受けします。会員番号も継続可能です。
お手続きは、 「退会フォーム 」をご利用して頂くことになりますが、再入会の意志がある旨をお書き添えください。

退会したい場合はどうすればいいの?

退会フォーム 」をご利用の上、お知らせください。